りゅーえ
  • Author:りゅーえ
  • PSO2 Ship09 ハガルにて活動中
    日記とは名ばかりで
    書きたい事があった時
    13人娘+男の娘+αがテキトーに
    書く…かもしれない。
    そんなブログ。
  • RSS
リューエ(と同居人)のPSO2だらだら日記
プロフィール


(1stキャラ リューエ  ヒューマン♀   メイン ファイター・ サブ テクター     健康的な明るさを振りまくやかましいメインキャラ。 私生活は非常にだらしない。 金銭感覚の疎いサブキャラ達に振り回されて気が付けば苦労人キャラに・・・。 主にストミ進行・上級武器・防具クラフト・解き放たれし鋼鉄の威信担当。 最近はFiHuがメインになり、戦いながら前列支援を行うのが好き。 プリメラフィオーレでレスタ・セルクフロッツでシフタをするスタイルに。 さらにイグニスやR/EPPRフィールドリングの補助まで持ち出してもう職業何だったっけ状態。 集会で魔法戦士として頑張っている方々に会い、触発されて封印していたFiTeを本格的に再開し 現在ナックル☆13を全属性揃える事を目標に動き出した。)

(2ndキャラ シンシア  ニューマン♀  メイン フォース・ サブ テクター     αテストではメインキャラだったお嬢様。 真面目で物腰柔らかで礼儀正いが胸囲の話題になると機嫌悪くなる。 周囲に巨乳が多いためか貧乳を気にしてる。 主に 採掘基地防衛戦:終焉 ・世界を壊す流転の徒花 ・テクニックカスタマイズ担当。 格好いいタリス使いに憧れ、タリスの猛練習をした結果 同居人メンバー中、随一の戦闘力を身につけるまでになったタリサーFoTe。 ☆12武器取引解禁にてクィーンヴィエラを仕入れ、FoBrで遊ぶことも増えてきた。 実はキャラクリ時はHuだったので、微妙に気になってた肩幅を EP4でFo体型になるように修正。それに伴いバストサイズも下方修正された。 チームメンバーに"慈愛天使・ラブシンシア"のシンボルアートを(知らない間に)作って貰えて 日々顔から赤い炎を放っている。 先日こっそりインヴェユニットのリアを拾ったので ユニットをオフゼ一式に換装する計画を練り始めた。 リューエ家の中でNo.2の戦闘力を持つ。)

(3rdキャラ ディアナ  デューマン♀    メイン ブレイバー・ サブ ハンター   Ep2から参戦のずうずうしい後輩キャラだったが、 Ep4で心身共に更に成長(?)しかなり大人っぽくなった。 主にBoHuでマガツ・BrHuで 採掘基地防衛戦:侵入・独極訓練:天極と地極 ・PAカスタマイズ担当。 戦闘スタイルはひたすら斬る・キル・KILL。 装備は攻撃力・PPガン盛りのHP・打撃耐性0盛りのブシドーブレード状態。 リリアルチを0死ソロクリアする等、自己鍛錬を欠かさず集中してる時は強いが デイリー消化中にクォーツの出現で即死する等、気を抜いてるとあっさり死ぬ事もあったり。 それでもリューエ家の中でNo.1の戦闘力を持つ。 操作方法の3ボタン化やマガツ・防衛系が激減した事もあり、 自身の戦闘力を低下させないためXHエルダーソロやアルティメットソロ等で 黙々と修行をする事が増えた。 エルダーとルーサーをソロで倒し終えたので 今度は2体を同時に葬る計画を立ててるとか立ててないとか。)

(4thキャラ クラウディオ  ヒューマン♂  メイン レンジャー・ サブ ハンター   最近出番がなくて焦り始めた40過ぎの情けないおっちゃん。 GuHuかGuRaかを目指すとか言いながらRaHuに向かって歩ききった。 WBの狙った部位への命中率はあまり高くない。 相変わらず出番は少ないがEp3のデイリーオーダー増額の影響により 以前よりはちょくちょく出番がまわってくるようになった。 緊急クエストの出番はアンジェリカに完全に奪われている。 こんな情けないおっちゃんだけど、何故か意外と人気があるみたい。 アンジェリカがヤスミ7000Vを作って喜んでるスキにこっそりとインヴェライフルを交換し、 迷彩をかぶせてコッソリ使用している。リューエとアンジェリカにばれないかと 毎日冷や冷やしているらしい。東京エリアにたまにある公園がお気に入りで 天気のいい日は公園のベンチでよく昼寝をしている。 5月頃、大和で拾ったセイガーランチャーは9月現在 まだ強化されていないという悲しみのおっちゃん。)

(5thキャラ ユラ デューマン♀     メイン バウンサー・ サブ  ハンター 新種族がないなら新種族になればいいじゃないという思いつきから誕生した有翼人の少女。 基本的に上から目線で話す。でも根はいい子。 数々の惨事に巻き込まれ、不幸キャラという立ち位置が定着しつつある。 主に来襲せし虚なる深遠の躯 担当。 バイオリアクト(ジェットブーツ)を装備し、メインテクターで補助を主体にしつつ、 ジェットブーツで接近戦を仕掛けるスタイルだったが、 今は完全にDBメインのスイッチ型BoHuになっている。 EP4になって4枚の翼が物凄く大きくなったせいでTPS視点が非常に見づらくなった。 そのため肩こりに悩まされてるらしい。 コレクトシートのデュアルブレードが最近色々出ていたので エレメンタルスタンス運用を考えディアルブレード☆13全色集めを 一人コツコツと健気に進めている リューエ家の中でNo.4の戦闘力を持つがユラ自身は実は運動音痴)

(6thキャラ イルマ キャスト♀     メイン ハンター・ サブ ブレイバー あー、何となく久し振りにソードとかパルチとか振りたい。 という安易な感情から誕生したキャス子。 性格は正義感が強くひたすら真っ直ぐ。 若干頭が弱く、よく格好つけようとするが格好がつかない。身体はオトナ、頭脳はわんこ。 頭とかなでると尻尾振って喜ぶ。ちなみに尻尾は充電器。 主に採掘基地防衛戦:絶望担当 HPをあまり盛らないリューエ家の中で珍しくHPガン盛りのスタイルに。 倒すより倒されない強さの方向へ向かって歩き出した。 ドリンク無しの状態でHPが2300を超えシンシアの約3.5倍のHPに達した。 深淵なる闇のA.R.K.S.Lv3。HPフルブーストとエリュシオーヌの潜在の効果により ジャストリバーサルカバーでHPを2741回復したのが最近の自慢。 最近追加された☆13ソード、ヒュージカッターがエリュシオーヌのように HP回復30%アップの潜在が付いているのでついに武器の乗り換え先が出来て上機嫌。)

(7thキャラ ルミナ デューマン♂   メイン テクター・ サブ ブレイバー  うん、殴りテクターやってみたい!後男の娘作ってみたい! というなんかよくわからない動機から誕生したキャラ。 雑魚相手は基本に忠実にゾンディウォンド殴り。 ボスにはリカウテリ装備からのラピシュバニッシュテクで戦う。 殴りTeが大分楽だったのでリリーパアルチを任されることも。 真っ直ぐで努力家で、常に男らしくなりたいと思っているが 多分女子力はリューエ一家の中で最上位。 最近女装服が増えてきたため、同居人の女子達に着せ替え人形のように 扱われ始めて困惑している。 EP4になり見た目も大きく成長し、男の娘卒業かと思われたが 中性的な見た目でむしろこっちの方がイイ!と言われた事もあり 性別不明路線はまだまだ続きそうである。 衝撃波の出る潜在能力を持ったウォンドが配信され、口には出さないが 振ってみたいと思ってる。)

(8thキャラ アンジェリカ ヒューマン♀ メイン ガンナー・ サブ レンジャー  世間ではGu死亡だのなんだの騒がれている中誕生してしまった Guの女の子。クラウディオが嫌い。基本的に上から目線で話す。根はいい子ってわけでもない。 EP4でかなり大人びたけど中身はまだ子供の我儘さが残ってる。普段は自信満々だけれど ピンチになると・・・? みんなに黙ってる(ほぼもうバレている)が可愛いぬいぐるみとダンスが好き。レアドロ☆koi☆恋 のBGMが掛かると踊りたくてウズウズするし、他人のマイルームでぬいぐるみを見ると視線がそっちに移る事もしばしば。パーティメンバーにWB撃てる人がいない時のマガツや世界を壊す流転の徒花も担当するようになり大出世。 GuRaで独極訓練:天極と地極を何度も失敗しながらもついにクリアを果たし リューエ家No.3の戦闘力たる実績を確固たるものにした。 私はNo.3の実力なんだから次のオフスティアはTMGだろうと信じつつも 最近新キャラがいい動きをし始めてるので内心ちょっと焦っている。)

(9thキャラ シキ デューマン♀    メイン テクター・ サブ ファイター  大体他8人がそれぞれの職をメイン職として受け持ったため、普段やらない戦い方がしてみたいって理由で、 テクターとしての補助をしながらガンスラ・ワイズスタンス・ポイズンイグニッションという 奇抜な戦い方をするエンジョイキャラ。実はお医者さんだったり細かい設定が色々あったりする。 黒い衣装にマスク、ボソボソ喋りに加え周りに人魂が浮いてたりとパッと見完全に怖い人だけれど、 中身は完全にネアカなためそのギャップが物凄い不気味さを醸し出している。 「実はゾンビじゃないか」「正体は口裂け女なんじゃないのか」など変な噂がつきまとう。 デイリーロドスやTAなどでのんびり金策する時にのみでてくる。 EP4で思い切って髪を短くしたが、たまに2年前の髪の長さに戻っている目撃証言も出ていて 実は動くオキクドールなんじゃないかという噂も増えているとかいないとか。 ポイズンイグニッションはどうせボスには効かないんだし、 もっと強くてもいいのになーって思ってたりする。)

(10thキャラ エクレール ニューマン♀ メイン ブレイバー・ サブ ガンナー ゲスい子を作りたいなーっていう酷い理由から誕生した(自称)エルフの弓使い。 チェイン・バニッシュ・カミカゼのコンボでカンストダメージを叩きだすロマンキャラ。 普段はあざとく、気弱でおどおどしたキャラを演じ、口では「守って下さい・・!」とかいいながら 腹の中では「あー、コイツ結構使えるわ―」とか思ってる子、腹黒。 AWをよく観察するとたまに本性がでてたりする。 イデアル4種セットに加えPB潜在エーデルアーロにオービット弓を作る等、 新金食い虫キャラへ一直線に進んでいる気がする。 ロマン戦法だけだとちょっと出番が少なくなるかな?という事があるので、最近TAのオーダー経験値を Raに入れ始めBrRaも出来るようになるためにこっそり努力してる。 そしてBrRa用のPPユニットをリューエに内緒で3部位作ったりしてる。)

(11thキャラ オウロ デューマン♀      メイン ファイター・ サブ ハンター   スキルLv5で止める事を推奨されているFiスキル「リミットブレイク」を あえてLv10までぶち込み、ミッション中の2/3の時間をリミブレ状態で突き進むブチ切れエンジョイキャラ。 一番最初にやろうと思った事はエリュシオーヌを星断刃で潜在解放し、Fiでリミットブレイクして 超威力のロマンオーバーエンドをしてみたいって理由で作られた子。 レベル上げの途中にダガーを握って楽しさにとりつかれた為、今は完全にダガーキャラになっている。 リミブレ時の単体攻撃性能は、下手をするとディアナをも上回るが、当然のことながら床ペロ率も全キャラ中最も高い。 年末年始の挨拶記事やEP4移行記事等でキャラ紹介回が物凄く遅れたため、初登場時には既にレベルカンストしてたりする。見た目通り常に怒りゲージMAXだが、とある事でその怒りが途切れる瞬間があるとかないとか・・? でもその"とある事"は声には出さないが同居人には知れ渡っているようである)

(12thキャラ ミーシャ ヒューマン?♀ メイン サモナー・ サブ ファイター   サモナーキャラどうしよう?なんかお正月のリバイバルスクラッチで 猫系アクセがいっぱい当たったなー。それじゃ猫娘でサモナーやらせよう! という理由から出来たまさかの猫娘キャラ。 アークス特殊鳥獣分隊という動物(?)達で構成された部隊の隊長であり軍曹。 身も蓋もなく言うとサモナー本体とペット達の事を分隊という事にしている。 部隊の中には非戦闘員の伝令猫とかもいるらしい。EP4開始時に即作られたけれど ボーナスキーを全て13thキャラのセレネに使いこまれ、まだまだLv上げ段階の悲しき軍曹。 戦闘スタイルはイルマのお下がり防具を用いた高めのHPで アルターエゴを常に入れつつ部下と共に突撃するスタイル。 ペットが沢山やられた場合、自ら前に出て ニャックハンドスマッシュやサプライズニャックル等の ネコパンチで果敢に戦う事も。 最近追加されたペットのシンクロウがイケメンすぎて ちょっとドキドキしている。 中の人のミリタリー知識はミーシャを作ってから初めてその手のウィキペディアをちょこっと読んだ程度なので 軍隊とかの細かい部分のツッコミとかは勘弁して下さい!)

(13thキャラ セレネ デューマン♀ メイン ハンター・ サブ ファイター 実はシンシアはフォースでタリスを使い始める前はワイヤー使いのHuをやっていました。 ふとその頃を思い出し、またワイヤーやりたいなー。華奢な子でワイヤーやりたい。 どうせやるなら火力重視のワイヤーやりたい。うんキャラ作ろう! ていう勢いで誕生したガリガリ火力ワイヤー娘。すでにメインキャラのリューエより 武器もユニもいいのを装備している、ついでにカンストもしてる、というくらいのお気に入りっぷり。 簡単な設定ではシキの所に訪れた元患者で、現在はシキの助手。縫合したり薬の素材調達を行ったりしている。 とっても器用。アカウント内でHuキューブが不足している為、季節限定緊急係として現在の稼働率はかなり高めに なってきている。今メンバーの中で、ディアナ・シンシア・アンジェリカ・ユラに次ぐ No.5の実力を持つのは誰かと言われたら間違いなくセレネでしょう。 と断言した後に1stキャラのリューエの眼の光が消えた。)

(14thキャラ ラアス ニューマン♂ メイン フォース・ サブ ファイター 何か使ってないロッドが余ってる。折角なのでFoをもう一人作ろうかな! どうせFoやるなら普段あまり使ってない雷テク使ってみようかな! という理由で誕生した雷特化FoFi。ショックをまき散らしチェイスアドバンスプラス でさらに火力を上げていくスタイル。 ガタイも良く顔も怖いので近寄りがたい雰囲気だが かなりの草食系男子。というか女性が怖い。女性の割合が多いアークスは 彼にとって地獄のような職場である。 最近ポ〇モンGOにハマりだしたイルマがラ〇チュウを指さし 「なあなあ!これラアスにそっくりだな!電気も出すぞ!」と言われたのが最近の辛かった出来事。)

(15thキャラ ヴァレリア デューマン♀ メイン ハンター・ サブ ファイター しっかりとパルチザンを使うキャラを作りたい! という思い付きから誕生してしまったPP重視型のパルチザン使い。 上品な口調、真っ直ぐな瞳、美しい空色の長い髪、そして柔らかな物腰・・・と思いきや 何事も力ずくで解決しようとするただの脳筋。ポジティブゴリラ。 戦闘中いちいちやかましく、隙さえあれば大声で必殺技を叫んだり決めゼリフを喋ったりする。 まだカンストもしていないくせに「わたくしならば勝てますわ!」という謎の自信から パラレルに出現したLv80のオーディンの首を一人で取ってきた事がある。 その事から同居人数人からも「色々な意味でヤバイ奴」と畏れられている)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


お疲れ様です!

2014年4月12日より現在までに、

人のプロアークスの方がいらっしゃいました!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブレイバー強化妄想
今回の記事担当:ディアナ
ディアナs_006_ナナメ_微笑口開き
こんばんは!ディアナです。
もう今年も終わってしまいますね…。
あっという間の一年でした。
ディアナs_009_ウィンク細目
最近思う事がありましたのでちょっとお手紙なんかを
書いて送ってみたんです。え?内容ですか?
大体こんな感じの事を書いてみたんですよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・



(中の人:内容は今回ゲーム内バランスについてです。
 全くキャラ同士の絡みは無く文字主体です。
 もしかしたら不快感を感じる人がいるかもしれませんので一応閲覧注意)
ディアナs_001_横ジト目
はい。簡単に言いますと。
最近のブレイバーなんか物足りない
て事を運営さんに要望出してきたんです。
というわけで今回はメインブレイバーがこうなったらいいな!
っていう妄想をいくつか挙げていきたいと思います。
あ、今回はカタナに関してだけです。
バレットボウもレンジャーにお株を奪われたなんて話をチラチラ聞きますが
ろくにバレットボウ使ってない私がどうこういうのもアレなので・・・。

(中の人:運営様にメールを送ったのは今日書いてる記事の内いくつかだけです。
 1200字の文字数制限引っかかりまくって削りに削った。記事内では馴れ馴れしい口調で書いてるけど
 実際はちゃんとした文章?で書いたよ!)

ディアナs_008_ナナメ目閉じ
まず真っ先に思いついたのがコレです。
----コンバットフィニッシュについて-----------------------------------------
EP3時に多くの職のPA倍率が大幅に強化されて、XHやアルティメットではエネミーの
耐久力もそれに合わせて上がってるのに
コンバットフィニッシュの倍率がEP2開始時と変わっていないってのはどうなの?
フィニッシュしても何か満足いく火力でないんだけど?
----------------------------------------------------------------------
コレ結構感じてる人いるんじゃないですかね?
直接フィニッシュの倍率爆上げでなくても、カタコン中に攻撃を当てた時に上がるフィニッシュ倍率の
上限をもっと上げるだけでも大分変わるんじゃないかなって思います。

ディアナs_010_正面威圧
次にPAのバランス調整案とかです。
ちょっと現実味がないかなと思ってメールの方では削ってしまったのですが
こんな事を考えていました。
---------------------------------------------------------------
シュンカシュンランのPA倍率を戻す(ヤダーシュンカマン復活じゃないですか)
かわりに消費PP75とかにする。
---------------------------------------------------------------
これは賛否分かれそうですが、ケートスやPPコンバ。マガツ戦の1000pt加護とかが入ったときのみ
爆発的な火力を生み出すって感じですね。
そうとうなPP盛りにしない限り普段は気軽に撃てません。
いわゆる大技に位置付けるわけです。
そもそも旧火力にしても現状の火力インフレなら2~3発連続で撃てたところでそこまで
ぶっ壊れ性能の位置にはならないと思うんですよね。
(前作PSUで一時期猛威を振るったスライサーのPAも消費PPを思い切って倍にした調整後は
爽快感を失わずに、切り札的な位置になってバランスブレイクPAを脱していた記憶がある。)
アルティメットで大きな核が付いたエネミーを多くPPを消費して出来るだけ早く処理するなどの
用途が可能だと思うんです。
---------------------------------------------------------------
フドウクチナシに強制的にカタナギア発動効果を付与する
ただしギアゲージの減りは通常発動より早くするとか
---------------------------------------------------------------
アルティメットでピヨリ目的に価値が見直され始めたPAですが
あえて別の使い道を考えてみました。
優秀なカタナギアの発動を能動的に行えチャンスアタックに強くなる。
押せ押せムードで敵ダウン時の瞬間火力増強や、カタコン無敵中にギア発動
が可能になるとか。でも足止めしつつギア維持できなくなるのを嫌がる人もいるだろうから
実装は難しそうな気がする。

ディアナs_003_ナナメ_口開き_怒り
後はメイン刀ブレイバーの物足りなさを解消するために
ツリーの見直しについても書きました。
これは同意してくれる人は多いんじゃないでしょうか
------------------------------------------------------
レアマスタリーブレイバー1と2を作る。片方は従来通り。
もう片方は打撃と射撃が上昇するようにする
2種類あると優遇に見えてしまうので他職にも技量が上昇するレアマスタリーを追加する
------------------------------------------------------
これはあってもいいんじゃないかなって思います。
現在のレアマスタリーバウンサーは打撃と法撃がそれぞれ上昇するので
不可能ではないと思うんです。

------------------------------------------------------
アベレージSチャージとウィークSチャージの前提になっている
アベレージSクリティカル・ウィークSクリティカルのスキルツリーの位置の見直し。
クリティカル系を習得せずにSチャージを取れるように
------------------------------------------------------
HuのフューリークリティカルやFiのブレイブクリティカルなんかは
EP3になった時点で分けられたのにBrだけ分けられていないのが謎です。
クリティカル系はフルでとるか切るかが多いイメージなので、Sチャージの前提に必要になる3ptには
なんで?って思ってしまいます。

ディアナs_007_ナナメ_悪い笑み
と、文句ばかり言っていてはアレなので
お節介にもこんなのどうでしょう?的なスキルを
提案してみたりもしました。
仮のスキル名称とかなかなか痛いですが
出来るだけそれっぽい感じで付けてみました。
プログラムとかよくわからないので
仕様的に出来ない・難しいってのもあるかもしれませんが・・・。

------------------------------------------------------------------
・ウィークスタンスエッジ:最大スキルLv1 アクティブスキル (メインクラス専用)
ウィークスタンスの適用条件をカタナ使用時のみ打撃攻撃も弱点部位だけでなく、
弱点属性を突いた時でも適用されるようになる。
------------------------------------------------------------------
アクティブスキルと書いてますがバウンサーのスイッチストライクのように
ON/OFF式の感じで使える感じで。
審判の時潜在の刀愛用者からは文句が出そうですが
メイン刀を使うブレイバーの火力を上げつつ、バレットボウとの両立がしやすくなる
というのもポイント。打射職として動きやすくなると思うんです。
属性刀を揃えるのがキツイ人や近接職サブBrの火力上昇の為もあるので
このスキルによりアベレージスタンスが無用のものになるという事もないと思います。

-------------------------------------------------------------------
・ジャストチャージドライブ:アクティブスキル 最大スキルLv5(メインクラス専用)
ジャストチャージが可能なPA全てのダメージと消費PPを増大する。

  効果時間一律45秒。リキャスト120秒
例)PAダメージ Lv1:108% Lv2:116% Lv3:124% Lv4:132% Lv5:140%
     消費PP Lv1:120% Lv2:140% Lv3:160% Lv4:180% Lv5:200%
-------------------------------------------------------------------
先程書いたシュンカシュンラン超消費調整
いっそジャストチャージPA全てに限定的に適応させてしまえっていうもの。
あくまで強化されるのはジャストチャージPA(カンラン・ハトウ・シュンカ・サクラ)のみ。
ソードやバレットボウのチャージPAやチャージテクには乗らない。
効果時間中はスキルを切る事が出来ないようにして、高Lvを習得した際
非ジャストチャージPAも織り交ぜないとすぐ息切れする感じにするとか
そういう所で非ジャストチャージPAにも光が当たるんじゃないかなって。
人によって取るLvが分かれるってのも面白いと思うんです。
もし採用して貰える場合、威力・消費・使用SP・効果時間などはしっかり調整を
お願い致しますって書きました。

ディアナs_003_ナナメ_口開き
ゴチャゴチャ書いて読みづらくってすみません。
あくまで刀ブレイバー1個人の意見ですのでかなり偏った意見に
なってしまっていると思います。
でも正直今の刀Brにはメリハリが感じられないんです。
個人的にはチャンスアタックで強くなる何かが必要だと思うんです。
ここに書いた事を全て実装したら流石にぶっ壊れ性能になる
と思うので書いた部分のいくつかでいいんですが・・・
意見が通ってくれると嬉しいなーって。

ディアナs_006_ナナメ_微笑口開き
それにしてもこんな長文を読んでいただいて
本当にありがとうございました。
そうだ!ちゃんと意見が通るかちょっと運勢を見てこようかな!
チーム拠点でおみくじ引いてきますね!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・



じちょうしる!
じちょうしる!!
え・・・えーと。ごめんなさい。口が過ぎました。
来年は善行を重ねて行こうと思います。

それではみなさん。よいお年をー!!



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cecilruhepsupso2.blog.fc2.com/tb.php/23-92ccd9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)