りゅーえ
  • Author:りゅーえ
  • PSO2 Ship09 ハガルにて活動中
    日記とは名ばかりで
    書きたい事があった時
    13人娘+男の娘+αがテキトーに
    書く…かもしれない。
    そんなブログ。
  • RSS
リューエ(と同居人)のPSO2だらだら日記
プロフィール


(1stキャラ リューエ  ヒューマン♀   メイン ファイター・ サブ テクター     健康的な明るさを振りまくやかましいメインキャラ。 私生活は非常にだらしない。 金銭感覚の疎いサブキャラ達に振り回されて気が付けば苦労人キャラに・・・。 主にストミ進行・上級武器・防具クラフト担当。 最近はめっきり稼働率が減ったが☆13ナックルは全色揃え1年間FiHuに触れずにFiTeを通した。 アストラとかクリファドとかフォルニスとか色んなナックルが配信されてるにもかかわらず 「高い法撃力でのラ・メギド零式を維持したままリミブレコンバ中BHSを連発したい」という理由で 今更オービットナックルの2式を作り始める。ステジャン・ナックルチェイス・スローFiアクションなど 併用したいリングが増えてきたためこっそり☆12ユニへの換装も考え出している。 フレイムSチャージリングやTeツリーのSP緩和でFiTeも目に見えて強くなると思った瞬間に Hr配信で隠居生活に戻る悲しき魔法拳士。)

(2ndキャラ シンシア  ニューマン♀  メイン フォース・ サブ テクター     αテストではメインキャラだったお嬢様。 真面目で物腰柔らかで礼儀正いが胸囲の話題になると機嫌悪くなる。 周囲に巨乳が多いためか貧乳を気にしてる。 主に 採掘基地防衛戦:終焉 ・新世を成す幻創の造神 ・テクニックカスタマイズ担当。 格好いいタリス使いに憧れ、タリスの猛練習をした結果 同居人メンバー中、随一の戦闘力を身につけるまでになったタリサーFoTe。 実はキャラクリ時はHuだったので、微妙に気になってた肩幅を EP4でFo体型になるように修正。それに伴いバストサイズも下方修正された。 防衛などで複合テクが溜まったらすぐにぶっ放すではなく、要所要所で放つタイプだったため EP5になってのFoの調整はむしろ上方修正だと感じてるタイプ。 最近は防衛が減り、高難易度レイドボスを担当する事が多いのでFoTeよりTeFoでいる時間が増えてるかも。 デウス相手にギクスタリスを持ち、ミラージュエスケープを封印して潜在倍率を維持しながら真っ向勝負しようとする ロックな一面がある。 リューエ家の中でNo.2の戦闘力を持つ。)

(3rdキャラ ディアナ  デューマン♀    メイン ブレイバー・ サブ ハンター   Ep2から参戦のずうずうしい後輩キャラだったが、 Ep4で心身共に更に成長(?)しかなり大人っぽくなった。 Ep5では稼働率すら減少し、のんびりしてる事が多いので老け込んできたような気もする。 主にPAカスタマイズ担当。 リューエ家の中でNo.1の戦闘力を持つが、あまりパーティでの緊急クエストには行っていない。 代わりに力試しの為、緊急をソロで行くことが増えた。 戦闘スタイルはひたすら斬る・キル・KILL。 装備は攻撃力・PPガン盛りのHP・打撃耐性0盛りのブシドーブレード状態だったが、 エーテルファクターをユニットに混ぜたためHP0盛りではなくなった(でも盛ってるHPは20) アムドアルチをカタナのみでクリアする等、自己鍛錬を欠かさず集中してる時は強いが デイリー消化中にクォーツの出現で即死する等、気を抜いてるとあっさり死ぬ事もあったり。 報酬期間の装備作成でユニット拡張仕上げで大爆死したため、装備が更新出来ず レイドボス討伐のモチベも上がらず最近はのんびりとしてる様子。 でもちょっと気を抜くと腕が落ちる気がするので、気が付くとアルチで素振りをしてるとかしてないとか。)

(4thキャラ クラウディオ  ヒューマン♂  メイン レンジャー・ サブ ハンター   最近出番が全くなくて悟り始めた40過ぎの情けないおっちゃん。 GuHuかGuRaかを目指すとか言いながらRaHuに向かって歩ききった。 WBの狙った部位への命中率はあまり高くない。 相変わらず出番は少ないがEp3のデイリーオーダー増額の影響により 以前よりはちょくちょく出番がまわってくるようになったのも過去の話。 同居人の増加により、消化が物凄く大変になったためロドス以外のデイリーすら させて貰えなくなった。 こんな情けないおっちゃんだけど、何故か意外と人気があるみたいで イベント事とかでご指名される事もある。 ブログ読者の方から頂いた服とGRMブーストを使用したステルクランチャーで フォーマルな姿で海岸をロデオ零でぶっ飛ぶ姿がシュールで可愛いらしい(?))

(5thキャラ ユラ デューマン♀     メイン バウンサー・ サブ  ハンター 新種族がないなら新種族になればいいじゃないという思いつきから誕生した有翼人の少女。 基本的に上から目線で話す。でも根はいい子。 数々の惨事に巻き込まれ、不幸キャラという立ち位置が定着しつつある。 カンストしたためか出番がめっきり減ってきたのでセクシー衣装&ギャグキャラ 担当みたいになってる子。 DBメインのスイッチ型BoHuになっているが。 EP5になってブーツが地味に強化されてる為以前よりブーツの使用率が上がった。 エレメンタルスタンス運用を考えディアルブレード☆13全色集めを 一人コツコツと健気に進めていた結果、ついに全色揃った所にエレメンタルスタンス緩和が来るあたり 流石の間の悪さである。 リューエ家の中でNo.4の戦闘力を持つがユラ自身は実は運動音痴)

(6thキャラ イルマ キャスト♀     メイン ハンター・ サブ ブレイバー あー、何となく久し振りにソードとかパルチとか振りたい。 という安易な感情から誕生したキャス子。 性格は正義感が強くひたすら真っ直ぐ。 若干頭が弱く、よく格好つけようとするが格好がつかない。身体はオトナ、頭脳はわんこ。 頭とかなでると尻尾振って喜ぶ。ちなみに尻尾は充電器。 主にアムドアルチ担当 HPをあまり盛らないリューエ家の中で珍しくHPガン盛りのスタイルに。 倒すより倒されない強さの方向へ向かって歩き出した。 メインで活躍するキャラ達を差し置いて、一番最初にクリファドフューズを使用したソードを作成。 HP500盛りソードを持ち、ドリンク無しの状態でHPが2600を超え、料理とガッツドリンク・デバンドタフネス等で HP4000台に突入した。通常時のディアナの5倍のHPである 深淵なる闇のA.R.K.S.Lv3。HPフルブーストに行ってみたいと思っているが中々機会がない。 物凄く時間がかかったがアムドアルチソロをジャスリバカバーとヒーリングガードで乗り切った過去を持つ)

(7thキャラ ルミナ デューマン♂   メイン テクター・ サブ ブレイバー  うん、殴りテクターやってみたい!後男の娘作ってみたい! というなんかよくわからない動機から誕生したキャラ。 基本に忠実にゾンディウォンド殴りと、主に光属性テクで戦う。 真っ直ぐで努力家で、常に男らしくなりたいと思っているが 多分女子力はリューエ一家の中で最上位。 最近男の娘ターゲットの衣装が更に増えてきたため、同居人の女子達に更に着せ替え人形のように 扱われもう諦め始めている。 EP4になり見た目も大きく成長し、男の娘卒業かと思われたが EP4終盤で男の娘革命とも呼べるコスチューム・タイツ配信とグロスリップの再販により またまた男の娘路線へUターンし、アクセル全開で走り始めた。 あまり強い装備は持たせられていないが、ss撮影の為最近の稼働率はうなぎのぼりである。 )

(8thキャラ アンジェリカ ヒューマン♀ メイン ガンナー・ サブ レンジャー  世間ではGu死亡だのなんだの騒がれている中誕生してしまった Guの女の子。クラウディオが嫌い。基本的に上から目線で話す。根はいい子ってわけでもない。 普段は自信満々だけれどピンチになると・・・? みんなに黙ってる(ほぼもうバレている)が可愛いぬいぐるみとダンスが好き。レアドロ☆koi☆恋 のBGMが掛かると踊りたくてウズウズする。他人のマイルームでぬいぐるみを見ると視線がそっちに移る事もしばしば。 スタンス時に射撃力が上がるリングの配信・EP5の仕様によりWBの性能の弱体化+ARでのチェインの威力大幅減と GuRaという職構成に大きな向かい風が発生したためGuHuの道へ進み始めた。 今後ステップジャンプがダイブロールに適用されると聞き、☆12防具への換装を勝手に計画している。)

(9thキャラ シキ デューマン♀    メイン テクター・ サブ ファイター  大体他8人がそれぞれの職をメイン職として受け持ったため、普段やらない戦い方がしてみたいって理由で、 テクターとしての補助をしながらガンスラ・ワイズスタンス・ポイズンイグニッションという 奇抜な戦い方をするエンジョイキャラ。実はお医者さんだったり細かい設定が色々あったりする。 黒い衣装にマスク、ボソボソ喋りに加え周りに人魂が浮いてたりとパッと見完全に怖い人だけれど、 中身は完全にネアカなためそのギャップが物凄い不気味さを醸し出している。 「実はゾンビじゃないか」「正体は口裂け女なんじゃないのか」など変な噂がつきまとう。 デイリーロドスやTAなどでのんびり金策する時にのみでてくる。 EP4で思い切って髪を短くしたが、たまに2年前の髪の長さに戻っている目撃証言も出ていて 実は動くオキクドールなんじゃないかという噂も増えているとかいないとか。 Teのスキルツリーが改善されて色々と出来る事が増えたが 未だに強化されないポイズンイグニッション・・・ もっと強くてもいいのになーって思ってたりする。)

(10thキャラ エクレール ニューマン♀ メイン ブレイバー・ サブ レンジャー ゲスい子を作りたいなーっていう酷い理由から誕生した(自称)エルフの弓使い。 幼い頃からユラと知り合いらしい。 チェイン・バニッシュ・カミカゼのコンボでカンストダメージを叩きだすロマンキャラだったが、 バニッシュの弱体化、Gu外チェインの大幅弱体によりサブクラスをレンジャーにする事になった。 普段はあざとく、気弱でおどおどしたキャラを演じ、口では「守って下さい・・!」とかいいながら 腹の中では「あー、コイツ結構使えるわ―」とか思ってる子、腹黒。 AWをよく観察するとたまに本性がでてたりする。 EP5で性能の変わったバレットボウにまだ余り触れていないため これからはどういう戦い方をしようかと模索中。)

(11thキャラ オウロ デューマン♀      メイン ファイター・ サブ ハンター   スキルLv5で止める事を推奨されているFiスキル「リミットブレイク」を あえてLv10までぶち込み、ミッション中の2/3の時間をリミブレ状態で突き進むブチ切れエンジョイキャラ。 一番最初にやろうと思った事はエリュシオーヌを星断刃で潜在解放し、Fiでリミットブレイクして 超威力のロマンオーバーエンドをしてみたいって理由で作られた子。 レベル上げの途中にダガーを握って楽しさにとりつかれた為、今は完全にダガーキャラになっている。 リミブレ時の単体攻撃性能は、下手をするとディアナをも上回るが、当然のことながら床ペロ率も全キャラ中最も高い。 EP4まではHPを盛らない打撃重視のリミブレキャラだったが、最近装備をHPよりのものに変更し、HP450残せる状態でリミブレを連発するようなややマイルドなキャラになった。 見た目通り常に怒りゲージMAXだが、とある事でその怒りが途切れる瞬間があるとかないとか・・? でもその"とある事"は声には出さないが同居人には知れ渡っているようである)

(12thキャラ ミーシャ ヒューマン?♀ メイン サモナー・ サブ ファイター   サモナーキャラどうしよう?なんかお正月のリバイバルスクラッチで 猫系アクセがいっぱい当たったなー。それじゃ猫娘でサモナーやらせよう! という理由から出来たまさかの猫娘キャラ。 アークス特殊鳥獣分隊という動物(?)達で構成された部隊の隊長であり軍曹。 身も蓋もなく言うとサモナー本体とペット達の事を分隊という事にしている。 部隊の中には非戦闘員の伝令猫とかもいるらしい。 戦闘スタイルはイルマのお下がり防具を用いた高めのHPで アルターエゴを常に入れつつ部下と共に突撃するスタイル。 ペットが沢山やられた場合、自ら前に出て ニャックハンドスマッシュやサプライズニャックル等の ネコパンチで果敢に戦う事も。 部下(ペット)達に弄られつつも意外と信頼されてるらしい。 中の人のミリタリー知識はミーシャを作ってから初めてその手のウィキペディアをちょこっと読んだ程度なので 軍隊とかの細かい部分のツッコミとかは勘弁して下さい!)

(13thキャラ セレネ デューマン♀ メイン ハンター・ サブ ファイター 実はシンシアはフォースでタリスを使い始める前はワイヤー使いのHuをやっていました。 ふとその頃を思い出し、またワイヤーやりたいなー。華奢な子でワイヤーやりたい。 どうせやるなら火力重視のワイヤーやりたい。うんキャラ作ろう! ていう勢いで誕生したガリガリ火力ワイヤー娘。 最近ガードスタンスでガードすると数十秒フューリー列の火力を超えると聞いたので、 フューリーとガードのダブルスタンスを試し始めた。 すでにメインキャラのリューエより 武器もユニもいいのを装備している、ついでにカンストもしてる、というくらいのお気に入りっぷり。 簡単な設定ではシキの所に訪れた元患者で、現在はシキの助手。縫合したり薬の素材調達を行ったりしている。 とっても器用。アカウント内でHuキューブが不足している為、季節限定緊急係として現在の稼働率はかなり高めに なってきている。今メンバーの中で、ディアナ・シンシア・アンジェリカ・ユラに次ぐ No.5の実力を持つのは誰かと言われたら間違いなくセレネでしょう。 と断言した後に1stキャラのリューエの眼の光が消えた。)

(14thキャラ ラアス ニューマン♂ メイン フォース・ サブ ファイター 何か使ってないロッドが余ってる。折角なのでFoをもう一人作ろうかな! どうせFoやるなら普段あまり使ってない雷テク使ってみようかな! という理由で誕生した雷特化FoFi。ショックをまき散らしチェイスアドバンスプラス でさらに火力を上げていくスタイル。 ガタイも良く顔も怖いので近寄りがたい雰囲気だが かなりの草食系男子。というか女性が怖い。女性の割合が多いアークスは 彼にとって地獄のような職場である。 EP5での雷テクニックの強化により戦闘力が飛躍的に上昇。 イルゾンデでロドスの一本釣りを達成するなど変な方向へ歩き始めた。)

(15thキャラ ヴァレリア デューマン♀ メイン ハンター・ サブ ファイター しっかりとパルチザンを使うキャラを作りたい! という思い付きから誕生してしまったPP重視型のパルチザン使い。 上品な口調、真っ直ぐな瞳、美しい空色の長い髪、そして柔らかな物腰・・・と思いきや 何事も力ずくで解決しようとするただの脳筋。ポジティブゴリラ。 戦闘中いちいちやかましく、隙さえあれば大声で必殺技を叫んだり決めゼリフを喋ったりする。 未カンストだった時期に「わたくしならば勝てますわ!」という謎の自信から パラレルに出現したLv80のオーディンの首を一人で取ってきた事がある。 その事から同居人数人からも「色々な意味でヤバイ奴」と畏れられている ヴォルグの弱体化に伴い、今まで使っていたものとは違う新たな必殺技を早急に作らねばと 常に考えてるとかいないとか。)

(16thキャラ ツカサ デューマン♀ メイン ブレイバー・ サブ ハンター チームメンバーと共有する裏設定を持ちたい! という流れから誕生したカタナと弓を両立したBr。 7thキャラのルミナの従者であり、設定を共有したチームメンバーのキャラと共に ルミナを護る為にその命を賭している。 中性的な顔立ち、190を超える長身、まっ平らな胸などパッと見イケメン女子系かと思いきや内面は非常に乙女。 シンシアと違い貧乳はあまり気にしていないが、背が高い事は非常に気にしている様子。 中の人に贔屓されてるディアナに続く2人目のBrHuの為、ディアナのお下がりを貰えるからか 16thキャラの割にいい装備をしている。 育成が完了したら他鯖出張するのもいいかなと考えている。)

(17thキャラ プラティナ デューマン♀ メイン ファイター・ サブ フォース 世にも珍しき氷属性特化のダブセFiFo。 この時点でエンジョイキャラと判る茨道を突き進む18歳のょぅじょ。 勿論火力はお察しだが・リミブレ+ハーフラインブースト+ナバータからのフリーズイグニッション ・オービットダブセ装備からのリミブレ無限バータ・ラメギド零式+DSカマイタチリング+イリュージョンレイヴで 超ヒット数攻撃など効率を度外視してとことんエンジョイに特化した子。 EP5で純粋に氷テクが強化されたためある程度は戦えるようになったが、 結局フリーズイグニッションは強化されず残念がっている。 実装時期とキャラクリ時期が近かった為、バトルアリーナ要員にもなってたり。 たまに体が闘争を求め始め、気が付くとバトルロビーに立っている程のバトルジャンキー。 普段所属シップ内ではおとなしいクセに、バトルアリーナでライフルを持つとテンションが上がって人が変わる とかなんとか。)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


お疲れ様です!

2014年4月12日より現在までに、

人のプロアークスの方がいらっしゃいました!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


マグロ漁をスムーズにするために。
今回の記事担当:シキ&セレネ
シキ_マスク_001_下から_にんまり セレネ_005_左向き
やっほやっほーぅふふいっっひっひ♪   ・・・・助手のセレネです。
シキさんだよぉ~。

シキ_マスク_002_正面_普通
ちょっと更新が滞っちゃってたけど、今回は普通の日常回でなく
久し振りに、ちょこーっとだけ役に立つような事を書こうと思うんだぁ。
検証にちょっと時間がかかっちゃったねぇ~。

今回はマグロ漁をよりスムーズに行う為の検証をしてきたよぉ~!

セレネ_002_右向き_口開け
・・・。誤解を招かぬよう先に申しあげておきますと、
我々の言うマグロ漁とは6日に1度来る
バルロドス討伐VH25万メセタデイリーオーダーの事です。
に出て一本釣りをし、大金を得るという流れから出来たスラングですね)

シキ_マスク_004_左向きナナメ_うーん
それでサ。たまーにそれにプラスして海岸探索A評価以上クリア
のデイリーオーダーが重なる時があるじゃぁん?
そうなるとマグロ漁1回としての報酬は跳ね上がるんだけど、
B評価以下にならないように敵を沢山倒しながら進まなきゃ
いけない事になるよねぇ。
で、実際やってみると討伐率100%のS評価ばっかりで
結構無駄に敵を倒しすぎて時間をかけちゃってるんじゃないかーって思ったんだよねぇ。
特に多キャラで回してる人は凄い時間かかっちゃうよねぇ。

セレネ_001_正面_左眼隠し
はい。ですので今回はシキ先生の指揮の下
海岸に出現する代表的なエネミー
それぞれ、撃破率を何%上昇させるかを調べてまいりました。
詳しくは以下の続きを見るからどうぞ・・・・・
画像が多めですので読み込みが重いかもしれません
その点はどうかご容赦ください・・・・

シキ_マスク_003_左向きナナメ_ニコリ  セレネ_006_右向き_しまった
あれ?セレネちゃん・・・・           ち・・・・違います!
シキ先生のシキのもとって    断じて違います!!!!
ダジャレぇ~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・








シキ_マスク_002_正面_普通
はぁい、それじゃぁ本題入るよぉ。まずは海岸探索A評価クリア
A評価クリアのラインについて説明するよぉ。
まずは下の二つの画像をみてねぇ。

Ahyouka.pngBhyouka.png
戦闘不能回数を0の状態でエネミー撃破達成度を調節してみて大体のラインを測ってみたよぉ。
恐らくスコア700以上でA評価だねぇ。
そしてその場合のエネミー撃破達成度は
59.56%でA評価(エネミー撃破達成スコア404pt)
56.27%でB評価(エネミー撃破達成スコア380pt)
つまりエネミー撃破達成度が大体60%くらい取れればA評価
って事になるねぇ。

シキ_マスク_005_右向き目開き
では海岸に出現する代表的なエネミー1体1体が
それぞれ何%分くらい撃破達成度を上昇させるか
セレネちゃん・・・

セレネ_005_左向き
はい。纏めた画像がこちらの方になります。
上昇量が小さいエネミーから順に纏めていきます。
・・・・

ダ_01_シュトゥラーダ_0,54ptダ_02_ティラルーダ_0,54pt
海_01_セグレズン_0,54pt+0.54%
シュトゥラーダ・ティラルーダ・セグレズン


海_02_トルボン_1,1pt +1.10%
トルボン

海_03_ブルメッタ_3,28pt +3.28%
ブルメッタ

海_04_アクルプス_4,91pt海_05_ブルメガーラ_4,91pt
ダ_03_ブリュンダール_4,91pt +4.91%
アクルプス・ブルメガーラ・ブリュンダール

ダ_04_リューダソーサラー_6,55pt +6.55%
リューダソーサラー

海_06_オルグブラン_8,74pt
ダ_05_デコルマリューダ_8,74pt +8.74%
オルグブラン・デコルマリューダ

海_07_バル・ロドス_13,65pt +13.65%
バル・ロドス

セレネ_002_右向き_口開け
この様な結果となりました。
見やすいよう、もう一度文字のみで以下に纏めておきますね
(海王種は青文字 ダーカーは赤文字で記しています)

シュトゥラーダ  +0.54%  
ティラルーダ   +0.54%

セグレズン    +0.54%

トルボン     +1.10%

ブルメッタ    +3.28%

アクルプス    +4.91%
ブルメガーラ   +4.91%

ブリュンダール  +4.91%

リューダソーサラー +6.55%

オルグブラン     +8.74%
デコル・マリューダ  +8.74%

バル・ロドス    +13.65%

シキ_マスク_003_左向きナナメ_ニコリ
はぁい!こういう結果だったよぉ~♪
こう見てみると小型エネミーのポイントは少ない
中ボスエネミーが意外とポイント高くない
アクルプスやブリュンダール等の中型エネミーが
出現数の割にポイントが高い

っていう印象を受けたねぇ♪

セレネ_002_右向き_口開け
そうですね・・・。シュトゥラーダを8匹倒しても
アクルプス1匹のポイントに満たない
というのは驚きです。
逆にアクルプスを2匹倒すだけでオルグブラン1匹よりも
撃破ポイントが高くなる
という部分も意外な結果ですね。

でも私が一番意外に思ったのはブルメガーラの分類です。
てっきりリューダソーサラーと同じだけの撃破ポイントをくれるイメージでしたが
実際はアクルプスと変わらない量しか貰えないという所です。

シキ_マスク_005_右向き目開き
この辺を考慮してみるとぉ。
アクルプスが出現するポイントで
アクルプスに仲間を呼ばせて倒すっていうのが
実は早いんじゃないかなぁって思ったよぉ。

セレネ_005_左向き
そうですね・・・。実際アクルプスから呼ばれて出てきた
アクルプス2体のみを倒し、クリアした場合も
アクルプス2体分の撃破達成度が加算されていました。
呼び出された個体もしっかり計上されるという事ですね。

シキ_マスク_002_正面_普通
はいはーい。それじゃまとめに入っちゃうよぉ。
A評価までの目標クリア撃破達成度は大体60%くらい
そして普通にクリアすればバルロドスの13.65%は最後に加算される
んでギリギリ過ぎるとB評価だった場合の徒労感が酷いから
ちょっと余裕を見てバルロドス分を除いて
50%を超えるように脳内で加算しながら
敵を倒していけばいいんじゃないかなぁ。

セレネ_005_左向き
小数点以下まで計算しながらですと大変ですので
シュトゥラーダ・ティラルーダ・セグレズンは2体で1%
トルボンは1%
ブルメッタは3%
アクルプス・ブルメガーラ・ブリュンダールは5%
リューダソーサラーは7%
オルグブラン・デコルマリューダは9%
位で考えるとよいかもしれません。

シキ_マスク_004_左向きナナメ_うーん
ここからはちょっと余談なんだけど、
実はこの加算方式で計算しても細かく最終的な達成%は違う数値が
出てきちゃうんだよねぇ。もしかしたら
・小数点第2位以下の数値が設定されている
敵一体一体のポイント意外に何匹エネミーを倒したら~ポイント加算される。
みたいなのがあるかもしれないかなって思ってるよぉ。
でもポイントで加算して計算した結果より
撃破達成度のポイントが低く出た結果は現状起きていない
から、このやり方でまずA評価は大丈夫だと思うよぉ~♪
特に多キャラを持っていて、いっぱい海岸A評価クリアしなきゃいけない人なんかは
是非是非利用してみてねぇ~♪

セレネ_005_左向き
はい、一応今回行った検証のやり方を記しておきます。
まずバルロドスのみを倒し、バルロドスのポイントを調べる。
以下、調査対象の敵を1体だけ倒し、バルロドスへ直行しバルロドスを倒す。
その結果の撃破達成ポイントからバルロドスのポイントを引いたものが
調査されたエネミーのポイント というように調査致しました。

シキ_マスク_001_下から_にんまり
そぉいうことぉ~♪
だから調査するにはいっぱいいっぱい
バルロドスを倒してもらったんだよねぇ、セレネちゃぁん。
お疲れ様だねぇ~☆

セレネ_002_右向き_口開け
そういうことですシキ先生。
・・・・ところで、この大量に余ったロドス肉。
いかがいたしましょうか。

シキ_マスク_001_下から_にんまり
・・・・・どぉしようねぇ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-----※中の人※ 以下検証時のデータを薄く乗っけておきます。気になる方は反転してご覧ください-----

ロドスのみ  13.65%

+セグレズンx1 14.19% +0.54%
+トルボンx1 14.75% +1.10%
+ブルメッタx1 16.93% +3.28%
+アクルプスx1 18.56% +4.91%
+ブルメガーラx1 18.56% +4.91%
+オルグブランx1 22.39% +8.74%

+シュトゥラーダx1 14.19% +0.54%
+ティラルーダx1 14.19% +0.54%
+ブリュンダールx1 18.56% +4.91%
+リューダソーサラーx1 20.20% +6.55%
+デコルマリューダx1 22.39% +8.74%


浸食ドミ
+浸食ブルメッタ 16.93% (両方浸食でない時と同じ)

ドミヌス
+ラッピーx1 14.19% (数字からロドス=ドミヌス ラッピー=小型分ぽい)

+シュトゥラ+リューダ 20.76% +7.09% -0.54すると6.55くらい


+ファルスダラン+ダリル 40.97% +27.32%
(ptがロドスの約倍くらいなので、内部的にボス2体分なのかも?戦闘中に雑魚を巻き込まないようにしたけれど、
 戦闘に2分くらいかかってるので別区画で乱闘中のエネミーが倒れてたりするかも)

+呼ばれたアクルプスx2
+セグレズンx1 24.4% +10.75% ←計算が合わない位ポイントが増えてる・・・謎

+呼ばれたアクルプスx2 23.48% +9.83%

+砲仙花x1 13.65% +0%


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・


スポンサーサイト
コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/NmmSsV
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
[2016/06/25 17:47] URL | きみき #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/25 21:19] | # [ 編集 ]

>コメント下さった方へ
いつもコメントありがとうございます!

ロドスは沢山・・・沢山釣り上げました・・!
なのできっと6日に1度のバルロドス250kデイリーオーダーの日は、
漁の解禁日なんでしょうねw
是非是非活用してみてくださいな!

! 動画も見てくれたんですね!ありがとうございます!
今度はルーサーとかもやってみたいのですが、カタナオンリーだとお腹の時計へのミラージュが
かなり運次第な気がするので中々やる気が起きなかったり・・・w
何か見つけて頑張ってみようと思います!

[2016/06/25 23:35] URL | りゅーえ #- [ 編集 ]

>きみきさん
コメントありがとうございます!

気まぐれ更新で、だらだらしているこんなブログで宜しければ是非!
どうぞよろしくお願い致します!
こちらからのリンク先は、コメントして頂いた中にあるURL
で宜しいでしょうか?

[2016/06/25 23:42] URL | りゅーえ #- [ 編集 ]


ロドスの日で海岸行く際は、氷/風ツリー!
遠くの集団は適当にイルザンでふっ飛ばして
近くに湧いたらギバータでサヨナラ!

・・・というかパーセンテージってそんな感じで振り分けられてたんですねw
素晴らしく検証が細かいな(`・ω・´)
[2016/06/29 20:54] URL | 秋月 #- [ 編集 ]

>秋月さん
秋月さんコメントありがとうございます!

ドガーっと蹴散らして行けば割とあっさりA評価域には到達するみたいですね!
本当は更に色々なMAPの雑魚エネミーのポイントまで調べようと思ったのですが
海岸だけでも想定以上に時間がかかっちゃったので他のMAPまでやる気力は無くなりましたのだ
_(:3」∠)_
[2016/07/01 18:05] URL | りゅーえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cecilruhepsupso2.blog.fc2.com/tb.php/62-27c9f162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)